お役立ち

2017.09.13

キャンピングカーで快適に過ごすために。Part1

藤沢 レンタカー キャンピングカー

キャンピングカーの装備は、車によって違います。トイレやシャワーが付いている車もあれば、二段ベッドやダブルベッドを備えている車もあります。キャンピングカーをどんな風に楽しみたいか。その為にはどんな設備が必要だろうか。それを考えるのがキャンピングカーの楽しみ方のひとつでもあります。

そこで今回、車の横に快適なリビングスペースを作ることができるサイドオーニングについてご紹介します。サイドオーニングとは、車のボディのサイド上部に装着する巻き込み型の日除け・雨除けのこと。キャンプなどアウトドアをする人に、とても重宝される装備です。サイドオーニングの下にテーブルとイスを並べてビールを飲みながら自然を楽しむ光景はお馴染みです。

ハンドルと呼ばれる長い棒を回すだけで設営・撤収が可能なので手間もかかりません。ただ1つ注意していただきたいのが、雨風が強い日の使用です。雨の重りや風の強さによって、布の部分が吹き上がってしまい接合部分が破損してしまう恐れがあるからです。そこさえ守っていただければ、快適なキャンピングカータイムを過ごすことができます。

ネイティブキャラバンの車には全てサイドオーニングを備えております。もっと詳しく知りたい方はお気軽にご連絡ください。

Takishima

Takishima

湘南・茅ヶ崎を拠点としたキャンピングカーレンタル"NATIVE CARAVAN"を立ち上げました。神奈川県茅ヶ崎市に住んでいます。気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください!